This Category : ボウリングを極める


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

パーカーボーンⅢのプロレッスン

2009.05.20 *Wed
今日学校さばってパーカーボーンのプロレッスンに行ってきましたなぞの人4

指導内容は

キャリーダウンした時の最先端(?)の攻め方
フォームチェック

以上

詳しく俺が指導されたことは・・・
もったいないので内緒(笑


ちなみにレッスンの後にみんなでステーキ屋に直行♪
六人座れる机で、先生・パーカーボーン・ナショナルメンバーの片井あやのさんと同じ机

マジ緊張しました(汗

PB3レッスン後の食事会

今日の体験は俺にとって一生ものになりました
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ボウリングノート

2009.05.02 *Sat
私がボウリングの練習に使ってるノートを紹介しますなぞの人

ボウリングノート

一番上の段がどこから何枚目に投げたか
  たまに感覚のイメージが入ってる

二段目がイメージ通り投げられたか
  小さい○×はスペアを取ったかミスったか

三段目は一投目に残ったピン


このノートをつけている意味は

Ⅰ・一球一球考えながら練習できる
Ⅱ・自分がどのピンをミスをするか分かるから、効率のよいスペアの練習が出来る

だいたいそんな感じです。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

ガターでレーンを見切った

2009.04.06 *Mon

~・。県民体育大会の2ゲーム目の事。・~

72 9/ 8/ ⑦2 

この時点で今のラインはダメと判断

よって3枚右に移動し、5枚目に投球


結果:ガターなぞの人

しかし、曲がり始めた瞬間に落ちたのでブレイクポイントを場所を完全に把握できた。

そっから5連続ストライクでスコアが209


レーンを読む時はどんな結果になろうとも

最後までボールの軌道
曲がりはじめるところ

は最低限に確認しようなぞの人
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

イージーミス

2009.04.04 *Sat
今日はアイビーボウル向島での練習会でスコアをつけました。

 1G 231
  2G 212
   3G 191

Total 634

 Avg 211.33


んで練習会のあとにT先生のプロショップへ行くときの先生の車の中での話し

T先生「それにしてもお前はコントロールが悪いな。

良い球を投げているからちゃんとスペアをとることが出来ればもっと上にいけるのにな。

もう技術的な問題じゃない。

どこに立つか

どのスパットを狙うのか

どうスパットを通すのか

そこもでちゃんと毎回考えているのか?

俺には考えているとは思えない。

結局お前はボウリングをなめているんだと俺は思うぞ(笑)

もっと体だけでなく頭を使わないとこれからはダメだな」

みたいな感じで言われました。


振り返ってみると、四番ピンをミスった時

立ち位置を五枚違えたり

スパットを見ずに投げたり

少しスペアが雑になっていた気がする


アプローチにたった時点でイージーミスをしていたのだった。

・・・もっと真剣に投げよう

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

楽しかったです

2008.05.10 *Sat
オフ会に参加してきました

皆さんお疲れ様でした。おかげでいろいろな経験ができました
自分の限界が前よりずっと遠くになった気がします

もっと練習して皆さんにすこしで近づけるように頑張ります
またこのような機会があればぜひ参加したいです
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

スプラッシュ

Author:スプラッシュ

xxxxxxxxxxx9 299

ちなみに、上の写真はお気に入りのボウリングシューズ(リンド)っす(p^-^)

んでその下は自分のボウリングのフィニッシュです(*p∪`q*)

だんだんマシなボウリングになってきました(笑


あとここ最近ジャグリング始めました●
まともになってきたら、みんなに自慢したいです(*p∪`q*)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Flashリバーシ

by Orfeon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 目指せスプラッシュストライク All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
